気功整体 Chiropractic Office LEAF池袋

身体に関する小話や、日常を綴っていきたいと思います^^

ダービー

明日は競馬の祭典、日本ダービー‼️

滅多に馬券は買わない私ですが、レースを観るのは大好きでお金を賭けなくても毎週メインレースは次の日にYouTubeでチェックしてます。

特に好きだったのは2011年のダービーを勝った栗毛の馬体がとても綺麗なオルフェーヴル

気性が荒く、ヤンチャなオルフェーヴルはデビュー戦で勝った時や三冠を達成した時に騎手を振り落としたりする個性的な一面がファンに愛されました。

オルフェのおすすめレースは2012年の阪神大賞典凱旋門賞

阪神大賞典ではレース途中で逸走してレース放棄したのかと思いきや、もう一度盛り返して2着に食い込むというとんでもないレースをみせてくれました。

凱旋門賞では最後の直線、抜群の手応えで突き抜けたのに全員抜いたらヤル気なくなったのか斜行しだしてゴール直前で差されて2着…。抜け出した時は「おぉ!勝てるー!!」となっただけに悔しかったなぁ。笑。

というわけでオススメするレースはどちらも負けたレースというのも、オルフェらしくていいんじゃないかなと思うのです。

去年からオルフェの子供たちも元気に走ってるのでまだまだ元気にしててほしいですね。

f:id:chiroleaf:20180526202451j:image