気功整体 Chiropractic Office LEAF池袋

身体に関する小話や、日常を綴っていきたいと思います^^

吉方位へ!

またまた吉方位へ遊びに!今回は大洗の水族館。 広くて、アスレチックもあり楽しめた〜

マックの限定プラレール

数量限定のプラレールのドリンクホルダー買えました!

便秘のお話

今回は便秘の患者さんのお話。 「週に1回くらいしか出ない」ってそれ大変∑(゚Д゚) 元々ギックリ腰でいらっしゃった患者さんですが、痛みは取れてもなんかイマイチ状態が良くない… なんでかなぁと。なんか骨格や筋肉の感じじゃない。 当然初めから内臓もチェッ…

馬刺し

先日熱海旅行の帰りに御殿場で買った馬刺しがサイコーでした〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

吉方位に旅行!

11,12日に泊まりで熱海に行ってきました! 今回の熱海、適当に行ったわけではなく信頼している方のアドバイスで「吉方位」に泊まりに行ったんです。 吉方位というのは毎月変わるんだそうで、最近はその方のアドバイスで毎月吉の方角に遊びに行ってるんですよ…

親も欲しくなるトミカ

子供にトミカを買ってあげると、選んでる時にこっちが欲しくなる。 だってクオリティ高いんだもの。 まんまとトミカ側の策略にハマって買ってしまう私です。笑

おススメ映画!

2004年の映画 〝サイドウェイ〟 ステキな2時間を過ごせるおすすめロードムービー。 小説家志望のワイン好きな中年男は、小説の完成祝いに結婚の決まった悪友と共にワインツアーの旅に出かける。その旅での様々な出逢いや出来事を通して、いつしか彼は自分自…

養老渓谷!

お墓参りにの帰りに養老渓谷行ってきました! でも、着く直前に寝ちゃって遊歩道歩いてる時はそのままずっと寝てた笑。 マイナスイオンたっぷり浴びてきました!

水戸方面に日帰りドライブ

先日、水戸方面に日帰りドライブ! なんとなく入ったラーメン屋がとっても美味しかった~。 生姜の効いた醤油ラーメン(๑˃̵ᴗ˂̵) もちろん納豆も買って帰りました~。

うちのスコティッシュフォールド。

うちの結月(ゆづき)が7日に7才になりました(๑˃̵ᴗ˂̵) いつも元気なゆっちゃん。これからもよろしくね〜

パスタ!

今日はチキンのトマトソースパスタ! たまには役に立たねば!笑

宮崎アニメ

うちの息子、翔大(2才)がじぃっと見入るアニメが宮崎駿のアニメです。 先日私の好きなラジオ(アフターシックスジャンクション)に、神アニメーターとして出演されてた井上俊之さんが「神」として尊敬している人として宮崎駿をあげていました。 観てて心地…

PMS 月経前症候群

PMS(月経前症候群) 生理前に体調を崩してしまうPMS。 最近この言葉も定着してきましたね。 PMSで苦しんでたら今すぐ予約して下さい。苦しんでる方が周りにいたら教えてあげて下さい。 絶対良くします。 先週からいらしたPMSに苦しむ患者さんの治療経過を紹…

めまい3

身体って本当に不思議‼️ やっぱり治療って楽しいわ~(๑˃̵ᴗ˂̵) まさか耳の治療で膝が良くなるとは。 右の膝に水が溜まって、良くならないからといらっしゃった患者さん。 初診の1週間後 溜まってた水もなくなり、腫れも引いて痛みもなくなって良い状態。 さら…

続、めまい!

以前、めまいについて書きましたが。 やはり耳の治療が不可欠です。 右の耳は半規管が良くない。 左の耳は耳小骨が良くない。 こんな方も多いです。 今のところこの耳の治療に合わせて、「膜」の治療を重ねていくのが良さそうで手応えばっちりという感じです…

ワクチン!

昨日は年に1回の予防接種。 注射打たれても無反応なあやのすけくんなのでした笑

辛いビール

先日、カチャトーレさんにて、“辛いビール”初体験。 中に唐辛子が入ってる‼️ 私は辛いものがあんまり得意ではないので蒙古タンメンもCoCo壱のカレーもスタンダードのやつで十分って感じなんでこのビールも十分辛いと思いました。 暑いこの時期、カチャトーレ…

めまい

「めまい、フラつき」について。 気圧の変化でめまいがひどくなったり急に振り向いたりするとフラつくなどの症状。 病院で検査を受けても原因がよくわからないということが多いようですね。 「めまいが起きている最中」に検査を受けることはまず無理でしょう…

七夕!

織姫と彦星はいつも一緒!? 七夕ですね。 織姫(ベガ)から彦星(アルタイル)までの距離は15光年も離れてるんだそうで1年に1回だけしか会えないなんてなんだか切ない様な気もしますが… それは人間の感覚のお話。 実は星の寿命はとても長いので1年に1回会う…

治療法

他の治療家さんの批判ではありません。 僕は最近、マッサージも矯正もエネルギー治療もします。 患者さんに合わせて組み立てて治療します。 色んなことを学んで、個人的な考えとして治療する側のこだわりというのは患者さんの良くなる可能性を狭めているので…

彩湖・道満グリーンパーク

昨日、久々に行って来ましたよ! 暑かったので小まめに水分摂らせながら思い切り遊ばせました。こっちもバテました笑 こんなブランコあるのも子供いなかったら知らなかったかも(๑˃̵ᴗ˂̵)

父の日の贈り物

父の日の贈り物。 義理の父、自分の父にはそれぞれプレゼント渡したんですけどなんとビックリ僕ももらっちゃいました‼️ そういえば僕も父親なんだよなぁ、なんて今さらながらに実感しまして。 うちの嫁さんと翔大で作ってくれました。木の部分を嫁さんが書い…

W杯!

僕の最初のW杯の記憶というのは94年アメリカ大会。 あのバッジョが最後、PKを外した後ろ姿が強烈に記憶に残ってます。 まだ10才だった僕を虜にしたのがイタリア代表の10番、ロベルト・バッジョ。まず名前がカッコいい。顔も、髪型もカッコいい。プレーはもっ…

歯科医の先生と。

先日、歯科医の先生と飲ませてもらう機会があり色々なことを教えていただきました! 大学院で研究をされてた先生で、素晴らしい時間を過ごせました。 噛み合わせの細かい話も面白かったけど1番面白かったのは筋紡錘や固有受容器についてのはなし。固有受容器…

ダービー

明日は競馬の祭典、日本ダービー‼️ 滅多に馬券は買わない私ですが、レースを観るのは大好きでお金を賭けなくても毎週メインレースは次の日にYouTubeでチェックしてます。 特に好きだったのは2011年のダービーを勝った栗毛の馬体がとても綺麗なオルフェーヴル…

大山のモツ焼き

長年お世話になってる患者さんに美味しいモツ焼き屋さんに連れてきてもらった‼️ モツ焼きウマウマ〜( ´ ▽ ` )ノ 赤星ススム〜♪

アンパンマンの威力

アンパンマンの威力は絶大 仕事帰りに子供に絵本買っていこうと思ってこの2冊を買った。 あんまり子供の洋服や小物がキャラ物ばっかりになるのはヤダなぁ、なんて思っていた私ですが流石と言うべきかいつのまにかアンパンマンの虜になってる息子。笑 スーパ…

映画、リメンバーミー

映画「リメンバー ミー」を観て 号泣してしまった。 さすがピクサーという映像美でそれだけでも観る価値があると思うんですが、それ以上に内容で心にせまってきた。 細かいことをいうとストーリーで泣いたのではなく、自分の祖母を思い出して号泣してしまっ…

ギックリ腰の治し方

急な痛みの治し方、見つけちゃった‼️ なぜか春先に増えるギックリ腰や寝違い。 空気感が変わるのか悪影響を受けやすい季節なのか分かりませんけど毎年この時期は急性の痛みの患者さんが増えます。 それこそ何年振りかにいらっしゃる方も。 そんな急に起こる…

オススメのアルバム

今回は音楽の話を。 色んな楽器がありますが個人的にアコースティックギターとピアノの音が好きな私。 で、今回オススメするのはジャズの名盤。 Keith Jarrett の "Köln concert" です。 全部が即興演奏のライブ録音。 録音当日ピアノの調律もおかしく、移動…