気功整体 Chiropractic Office LEAF池袋

身体に関する小話や、日常を綴っていきたいと思います^^

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギックリ腰の治し方

急な痛みの治し方、見つけちゃった‼️ なぜか春先に増えるギックリ腰や寝違い。 空気感が変わるのか悪影響を受けやすい季節なのか分かりませんけど毎年この時期は急性の痛みの患者さんが増えます。 それこそ何年振りかにいらっしゃる方も。 そんな急に起こる…

オススメのアルバム

今回は音楽の話を。 色んな楽器がありますが個人的にアコースティックギターとピアノの音が好きな私。 で、今回オススメするのはジャズの名盤。 Keith Jarrett の "Köln concert" です。 全部が即興演奏のライブ録音。 録音当日ピアノの調律もおかしく、移動…

気功は科学的か??

気功は科学的じゃないのか? 今回は気功などのエネルギー治療について書いてみようと思います。 気功治療と聞くと、スピリチュアルな感じでイヤだとか科学的じゃないからダメと批判的な方がいらっしゃる様ですね。 私は病院や薬を否定しません。うちにも腫瘍…

深呼吸しよう!

「深呼吸しよう」 身体を管理してるのは「脳」ですよね。 脳の状態を向上させるにはリラックス状態にすることです。意外にも脳の活動はじっと集中している時よりふんわりリラックスしてる時の方が活発化するのです。 例えば小説家とかミュージシャンが「ヒラ…