気功整体 Chiropractic Office LEAF池袋

身体に関する小話や、日常を綴っていきたいと思います^^

便秘のお話

今回は便秘の患者さんのお話。

 


「週に1回くらいしか出ない」ってそれ大変∑(゚Д゚)

 


元々ギックリ腰でいらっしゃった患者さんですが、痛みは取れてもなんかイマイチ状態が良くない…    なんでかなぁと。なんか骨格や筋肉の感じじゃない。

当然初めから内臓もチェックしてたんですけど便秘の話を聞いてさらに深くみてみたら…出てきましたよ、悪~い反応が。

 


細かく言えば、小腸と大腸のつなぎ目の部分が悪かったんですけどなんで最初の治療時は反応が出なかったのかな~。   2回目なんですよね、気付いたの。

 


まだまだ未熟なんでしょう。頑張ろう。

 


あ、その後毎日、お通じきてるそうです( ´ ▽ ` )ノ

「腸は脳より大事なんだ‼️」って言ってる人もいるし、便秘は良くないよね、ヤッパリ。