気功整体 Chiropractic Office LEAF池袋

身体に関する小話や、日常を綴っていきたいと思います^^

ギックリ腰の治し方

急な痛みの治し方、見つけちゃった‼️

 

なぜか春先に増えるギックリ腰や寝違い。

空気感が変わるのか悪影響を受けやすい季節なのか分かりませんけど毎年この時期は急性の痛みの患者さんが増えます。

 

それこそ何年振りかにいらっしゃる方も。

 

そんな急に起こる痛みに対しての確実な治療法を見つけました。

 

簡単に言うと、「補強して安定させる」

 

緩めたらダメです!
痛みは身体が硬くなって起こると思ってる方が多いようですが実は緩みすぎて不安定になった結果起こることの方が多いのです。

特にギックリ腰や寝違いの場合、緩めるエネルギーで治療しても反応しません。

それよりも緩んでしまってる場所を探しだしてそこに補強のエネルギーを入れてあげることで安定感が増し、痛みが引いていきます。

ここ何日かでかなりの方が急性の痛みで治療にいらっしゃいましたがこの治療の手応えはとても良いです。

出来ればなりたくない急性の痛み。なってしまったらぜひ当院へ!