気功整体 Chiropractic Office LEAF池袋

身体に関する小話や、日常を綴っていきたいと思います^^

映画、リメンバーミー

映画「リメンバー ミー」を観て

号泣してしまった。

さすがピクサーという映像美でそれだけでも観る価値があると思うんですが、それ以上に内容で心にせまってきた。

細かいことをいうとストーリーで泣いたのではなく、自分の祖母を思い出して号泣してしまった。おばあちゃん子だった僕にとって祖母を思い出すことは特別なことなんだと気付かされた。

日本にはお盆があるのでこの映画に出てくるメキシコの死者の日のような先祖崇拝的な考え方には馴染みがある。

しっかり現世の僕らが思い、敬う心を持つことであっちでバアちゃん元気にしてるんかなぁとか考えてたら色んな思い出がフラッシュバックしてきて気付いたら号泣してた。

またお墓まいり行かなきゃ。