気功整体 Chiropractic Office LEAF池袋

身体に関する小話や、日常を綴っていきたいと思います^^

治療法

他の治療家さんの批判ではありません。

僕は最近、マッサージも矯正もエネルギー治療もします。

患者さんに合わせて組み立てて治療します。

色んなことを学んで、個人的な考えとして治療する側のこだわりというのは患者さんの良くなる可能性を狭めているのではないかと思うようになったのです。

骨のバキバキは良くない、とか。
骨の矯正をしっかりすればマッサージなんて必要ない、とか。

どうでもいいこだわり。

まだこの世界に入ったばかりの頃、ほんとにマッサージが下手くそで。笑。
週に1回、働いていた整骨院のOBの先生の所にいって勉強会をしていただきました。

そこで上達したマッサージの技術をどうでもいいこだわりで使わないのは勿体ないと思うようになったのです。

なので希望を聞きながら、最適な提案をしてより良い結果になるように導けるサポーターのような存在になりたいと思います!